RPG日記#1 【クロノトリガー】※ネタバレ注意

DS世代のワイ、クロノトリガーを知る。

テレビゲーム総選挙8位にランクイン

正直この時点で期待度はめちゃくちゃ高かった。

RPGなんてグラフィックやストーリーが年々進化を続けているジャンルなのにどうして未だにここまで評価されてるの!?それが一番最初の感想でした。

新たな発見

気になったので詳しく調べてみたら、、、制作陣がとてつもなく豪華やんけ!!!初めて触ったゲーム機がDSだった私からするとDQ*1FF*2を作った人たちが一つのゲームを作っているなんて信じられないことでした。

これはやるしかねえ!

ということでスマホクロノトリガーを購入。(前置き長くてすみません)

コントローラーが接続できたのでPS4のコントローラーをつないでいざ、スタート!

 

クリアしてみた感想(※ここからネタバレ注意

  • 1995年に発売されたとは思えないストーリーのクオリティ
  • 耳に残る親しみやすいBGM
  • カエルがグランドリオンを使うシーンなどのアニメ映像のすごさ。(これはリメイクで追加されたのかな?)
  • レベル上げがそれほど必要にならない、ストレスフリーで攻略できる難易度
  • 複数種類のあるエンディング

まだまだ出てくるけどどこをとってもめちゃくちゃ面白かった。強くてニューゲームのシステムも導入されており機会があれば全エンディング見てみようと思います。クロノトリガーの次回作であるクロノクロスとやらもあるらしい(しかもリメイクされるらしい)ので、タイミングがあればやってみたいと思います!

最後に

初めてのブログだったのもあり、画像等を用意しておらず見栄えのないブログになってしまいました。もっとこうするべき等のご意見、ご感想ありましたら教えていただけると助かります!それではまたいつか!